忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は一番上に来ます!
日記などは、この記事の下からになります。

クロス回進行率⇒0%
本編進行率⇒0%
PR
東です。近況報告です。

・幻想入りについて
クロス回は、一旦置き(ウェン君が続き描いたら再開します)今作業しているのは日常編です。
おおまかなあらすじとしては、地霊殿編の続きとなります。
人里にいる(であろう)嫁をまったり探すような感じです。
その導入編ですね。
OPも作ります。
グローランサーⅡというゲームのOP曲を使わせてもらいます。熱い曲ですけど手抜きOPなので
神クリで余裕で再現できます。
今現在、椛をどてらんに添削してもらってます。可愛いとカッコイイを目指します。
日常編から、幻想嫁追入は、起承転結の承の部分に突入するわけですが、主な登場人物

1.椛(実はこの作品のヒロインだったんです)
2.文(彼女をヒロインだと思った人多数なんじゃないでしょうか)
3.はたて(天狗勢は全員好きなので。二次設定的な位置付けで、お嬢様言葉を話させます。似合うと思う)
4.華仙(まだ知名度は低いですが、妖怪の山に住んでいる仙人です。コイツ絶対鬼だろ…)
5.神奈子(神様だしね)
6.諏訪子(阿津馬は、変身するので、彼女はおやっさん役です。すわっさん)
7.早苗(語り部)
8.にとり(メカニックや通信手段を)
9.妹紅(アンケートから。主人公勢の一人です。)
10.慧音(アンケートから。この人は外伝キャラと深い関りを持つ超重要キャラクターの位置付けになります)



・マインクラフト
最近、マインクラフトにハマってます。
自分はソロプレイしない派なんで、とある人の鯖でやってます(内緒のようなので誰かは秘密ですが)
この鯖すごいんですよ。リスポーン近辺に娯楽施設が大量に建築されていたり
金銭売買の概念があったり(専用wikiもあります)他のマイクラとは一味違います。
まるでオンラインゲームを楽しんでいるかのような感覚で凄く楽しいです。
一部アリアハン完全再現とかすげぇとこもあったり、博麗神社と守矢神社があったりとところどころ幻想郷です。
最近ニコニコ動画でもラピュタ再現してみたーなどで話題にあがっていますね。
マインクラフトで検索してみるといいんじゃないでしょうか。かなりオススメですよ!
クリーパー先生によるビフォーアフター動画は腹かかえて笑います。



・CSO
今回(前回?)のアップデートで、チームデスマッチのMAPが激減しまして
無双できなくなってしまいました。
ので
オリジナルを鍛えようと、日夜壁抜きを練習しております。
Tiyosukeさんは俺の師匠。
現段階で練習中の小技
・バニホ
・FBの投げ位置
・5秒ルール
・AK、マヴェによる遠距離ヘッショ
・チームワーク
こうして無事新作を上げる事ができました。
では裏話を1つ。

今回ウェンサー君とのメインクロス回なのですが、ウェンサー君と一緒に同時うpしようと思ってたました。
だがしかし、ウェンサー君受験生ではありませんか。
これは、無理強いは良くないと思い、単独うpとあいなりました。ウェンサー合格祈願。
そして、完全にクロス回の続きは、他の皆があげるまでやらないことにしました。
なので、通常回とクロス回とで分ける事にしました。
次回作は、地霊殿編その後って感じになります。つまり日常編。
もっと東方キャラ描きたいし、ほのぼの描きたい。パンツ描きたい(!?)

正直、12話のコメントで相当凹んでいたので(笑)
某銀河美少年が「本当に出る杭は打たれてもなお出るのさ!」という名言を残してくれました。
立ち直るキッカケになってます。
こんな事言うと「お前打たれるほど杭出てないだろ」とか言われちゃいますね。
いつか見てやがれぇ~!こんにゃろめ。

最近いろえんさんのいろえんラジオにお邪魔させてもらってます。めっちゃ波長が合うので楽しいです。
いつか天子でボコる。ʅ( ・`ヮ・´)ʃ
お久しぶりです。東です。
幻想入りラジオ最終回を迎え、土曜夜暇になっちまったなあ~なんて思ってたら
凄い動画が来てたので皆様に教えようかと。



MUGENキャラ作成動画なのですが
作成されているのは幻想入りラジオパーソナリティー陣なのです。
阿津馬ももちろんいますよ。
4枚という手抜きっぷりと紹介されてましたけどね!(涙)
その分、きっと進化してくれるに違いないです。そうに決まってる!(爆)
RIKISHIっぽい技っていったらなんなんでしょうね。
やはり、投げ技メインになるのでしょうか。
E・本田ベースはガチですね!タメ技キャラ大好きなので(主に待てる意味で)
RIKISHIの放つHARITEでの百烈張り手は、想像しただけでも恐ろしいですね。粉々になりそうです。

東は、くらりさんの動画を応援しております。
紅魔傀儡異変の最新話を上げました。お疲れ様でした。
16:9?っていう比率が実装されたみたいなので、それでやってみたんですが
画像サイズが違うみたいで横に余白できてますね。
ここまで埋めれるのかな?
どのみちエンコによりキレイな画質にはなったと思うので
次回作は簡単なOP作ってみようと思います。
30秒程度のOP。なにかありませんか。

イクさんがオズワルド化してるのは
MUGEN動画が元ネタです。
はじめてみた時は大爆笑したものです。
TOHO CLOCK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]