忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。あづまんです。
モラトリアム新作来てましたね。和む。

丸と三角錐だけで可愛いキャラを作る。というのを目論んでおります。
幻想入りとは別のお話になりますが
最近東方一面二面のキャラクターにハマっております。

キャラソートだと

・咲夜
・星
・幽香

がTOP3なんですけどね。
この三人絶対ドSだろ…。

ペンタブの調子が悪く、思うように作業が進みません。
ラテールとかCSOばかりやってるわけじゃないですよ?(爆)

CSOで「東龍之介」っていう名前見かけたら僕ですので
お手柔らかにお願い致します。
 

というわけで今日は寝ます。
 

PR
まずい。風邪をこじらせたようです。
この時期に絶対引くと思っていつも以上に気を使ったとたん
身内が風邪を引いてしまうという事態に。

絶対移されたコレーw

自分が注意してても風邪を引くっつーのは、やはり我慢ならんね。
頭痛いんだったら大人しく寝てて欲しいものだ。
もしくはマスク着用?意味ないみたいだけど。気分は晴れる。

んで、足の小指がピンチです。
虫刺されかな?と最初思ってたんですが
だんだん腫れてきて、やばいと思ったら真っ黒。
明日内科ついでに皮膚科も行ってきます。
母親も一度似たような症状を患った事があって、リンパなんとかってのにのっかって
足やら腕やらがむくれまくった時がありました。
それと似ているんだそうで。
今右足に激痛が走り続けています。
どぅいんどぅいんいってるの。どぅいんどぅいん。

絵とか幻想入りとか家事とかオンゲとかそれどころじゃないので
一回お休み。完治するまで安静にしてようと思います。

P.S
車凍った
54a3ab63.png
左がビールの人様、右が風鈴様です。
野郎描くより、こういった可愛い女の子描く方が好きですじゃ。なんで俺男主人公にしたんだ…。
全身図あまり描かないのはイクないみたいなので、描くようにしました。
あと右目ばっか描いちゃう癖があるので、左目も極力描くようにしました。
脚太いな…。足わからん…。
右上は何も見えません。幻覚ですよ。

今日、大瀬良あいと溝口ゆうまさんとアキバの東方カフェって所に行ってきます。
東方コスプレした人がいるそうで…東方のゲームもあるそうで…ほほう?w
今からちょっと楽しみですね。wkwk
JAOっす。阿津馬っす。
ようやくペンタブ&SAIを使うようになりました。
マウス&ペイントから考えるとワープ進化並ですね。
知らない機能がたくさんあって、どれがどれなのかがまったくわかりません。
レイヤー?乗算?オーバーレイ?なんのことですか?
この辺り使いこなせるようになれば、画力少しは誤魔化せるのかなぁなんて…(爆)

最近、椛の練習しまくってます。ど○らさん曰く、盾は鬼門。
円はキレイに描けませんね…wまさに枚数を重ねないとダメみたいです。
Pixivにもあげてみましたが(睡魔で途中断念したやつ)男前タグついてて吹いた。
妖怪の山のテングの眉毛って太ましいイメージがあるんですよ。
なんかこう、江戸というか。そんなの。
まずは、パソコンで描く前にアナログで練習したほうがいいでしょうか。うん。そうしよう。スケブ買おう。

足の下からこうスカートの中をのぞいているようなアングルが上手く描けません。
やはり、写真集とか資料があったほうが描き易いですね。最近そう思うようになりました。背景も。
腹部までは、下からのぞいてるアングルなのに股あたりから直立になるんですよね…。
想像力をもっと働かせないとダメね。

IRCの方でたっくんに教えてもらった、ROの絵描きさんのお絵描き講座を参考にしてます。
下書きまではいい…下書きまでは。清書。問題はここ。鬼門。
清書すると、イメージ通りにならないって事ありませんか?
汚いままイメージしちゃってるからかしらねぇ…。絵って奥が深いと思います。

最後になりますが、宣伝です。
10月5日、池袋にて行われるサンクリで本出します。
幻想入りしている人らで描いたごった煮合同誌です。エロ以外全部あるんじゃないかな。
サークル名『ぐれ⑨いず』です。
詳しくは、http://graze.iza-yoi.net/に全部乗ってます。
正直に話しますと、俺だけ浮いているように感じます。ちょっとした劣等感?
底辺代表?みたいな。
本の価値を下げないように今の自分の画力的な全てを叩き込みました。
是非、買ってくださいね。
タイトルに深い意味はありません(多分)
ただ単に、咲夜さんと美鈴を描いた。練習がてら。
咲夜さんをまともに描いたのは初めてだぜ・・・!
まずは、咲夜。

200807180610000.jpg

写メからなんだ、すまない。何を怒っているのかは、わからないです。
全身一応描いてあるんだけど、すまない。全部写せるほど、カメラよくないのねん。
次、美鈴。

200807180610001.jpg

なんか赤い光が反射してるけど、多分これ俺の顔だ。心霊現象だな。あんかけチャーハン?
中国は大好き好きなので家では結構描いてたりします。(四頭身ぐらいのやつ)
これは、確か手の練習がてら描いてたのかな。たしかそんなのだったと思います。

もちっとエロく描けるようになりたいな。
次回はおっぱいですね。おっぱい。
TOHO CLOCK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]