忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか札幌のつどーむっていう所で日曜日に同人イベントがあるらしい。
東京のイベントは沢山参加したけどこっちってあまり経験ないんだよね。
どんなのがあるかちょっと見にいってみようと思います。

おでかけライブinつどーむ行ってきます。
東方関係のあればいいなあ。

パッといって帰りにラーメン食って帰る。
PR

今からコミケ行って来ます。飛行機でビューン。
上海アリスの新作、黄昏フロンティアの新作と目白押し。
ぶっちゃけうみねこも欲しいとか思ってますが、無理だろうな…。

テレビ東方の方の動画なんですけど
幻想入りの新作とコメ数一緒になってるんですよ。
しかしですね、再生数が+6000と凄い事になってます。
想像以上の事件です。俺としては異変レベルです。
底辺作者にとって、7000って凄い事ですよ。ほんと。嬉しくて泣きそう。
(再生時間12秒だから何度も見やすいってのもあると思いますが)
こうやって知名度上げようかな、イ~ヒッヒッヒ、ィイ~ヒッヒッヒ(死)

グリモワールオブマリサ買いました。
どてらさん同様、あとがきの神主の言葉に「なるほど」って思いました。感涙。
今までぐもんしきとかぶんかちょうとかを設定資料集とか思って読んでましたが
厳密に言うと
「幻想郷にいるキャラクターから見た幻想郷のお話」
なんですよね。まあ、そこから設定を予想させる風にしているのでしょう。素晴らしいと思います。
魔理沙のスペルカードルールに対する意気込みパねぇっすね。
とりあえず、パチュリーとアリスと天子の欄は吹いた。お前もそう思ってたのか…みたいな。

幻想入り動画は、98%といったところでしょうか…。あと少し。
ちょこっと描いてあとがき作って動画にして終りです。
今回ちょいちょいトレス絵多めでお送りします。トレス参考になるわ~。


やっつけでこんなの作った。
本当は最後まで動かしたかったんですが、動画を見てくれればわかるのですが
ソコで死んだので巻き戻しました。
ドロワさんは本当にすげぇと思う。
この動画、このままにするのは悔しいので
あまった時間全部これに注ぎ込んで完成させようかな。
もうすぐ幻想入りの新作もできますよい。
あ、是非コメントお願いします。12秒しかありませんが(汗)
37枚描いてます。37枚描いてこんだけかあ。
こんばんちわっくす。あづまっくすです。
pixivのみつしげさんの東方武器化企画ってのを
モヤイさんがやってらして、面白そうだったので自分も参加してみました。
できた絵が・・・これだぁ。
ワントゥッスリー。




・・・と思ったが、ファイルサイズが大きくてブログに載せれないのぜ(爆)
見たい方は、pixivで・・・(汗)



幻想入りは、全く進んでません。もうアップしちゃおうかしら。(4分程度の動画になるます(爆))
さとりんとあづまんの話になるのですが、これまた色々と難しい。だがそこがいい(M)
心を読む者同士という事で大変な会話になるので、デスノートとかそういう・・・(謎)
心理戦を描こうかなって思ってます。
例大祭6、参加された皆様お疲れ様でした。
色んな話を聞きましたが、前回みたいな大きなトラブルは少なかったようで。
・・・まあ、走り回っている元気な子はいましたが(笑)

星蓮船、手に入れました。ひととーりプレイしましたが
今回キャラクターの個性が強くて笑ってしまいました。
存在が危ないナズーリン。
色々とセンチな化け傘の小傘。
絶対ネタにされるであろう一輪と雲山さん。

ナズーリン可愛くてもうメロメロです。
尻尾にいるネズミがまた(笑)

さて、当の私ですが
5月で東京を去り、北海道・札幌に帰る事になりました。

やりたい事はやったし、目標も達成できました。
悔いは無いといえば嘘になりますが
普通に仕事しながらでもできる楽しい事を見つけましたし(笑)
こっちのイベントには余裕のあるぐらいしか参加できないと思いますが
同人活動はひっそりと続けて行こうと思っております。

確か札幌ドームやつどーむでイベントあった記憶が(笑)

漫画作りは楽しいです。
TOHO CLOCK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]