忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら写真はないんですけれどもね。

本日12時から原宿集合で花見しました。
面子
・阿津馬(俺)
・いくは
・たくと
・のら
・トイレ
・ちくわ
・ダゼ
・あみの
・かがみ
・悪人
・たーりゃん

の11人。半霊さんも来る予定だったみたいなのですが
全員連絡先知らずあぼーん。申し訳ない。次行くときは連絡先を!

半数が遅刻という状態の中からもこんなに集まったのはほぼ奇跡です。

代々木公園・原宿は人だかり。混雑しまくりでした。
バトミントンしたり、せんだみつおゲームしたり、トイレに行列できてて大変だったり。
16時までの予定が18時までになってしまい、そのまま一時解散。
残った面子で、のら宅へ訪問。

キレイじゃねぇか。ああいう部屋見ると「ああ、やっぱ一人暮らしっていいな」とか思っちゃうのです。
しかし、実際やってみると大変なんだよねw

あらびき団見て、これ東方キャラに当てはめて動画でも作るかーって話になったところで終了。

色濃い1日でした。
桜キレイだったなぁ。
PR
今日は、たっくんとウェンサーと3人で秋葉原に行ってきました。
目標は、委託されてるであろう、我々の物を見に行くという。

ウェンサー連絡ミスで時間に来れずw俺が悪いんだがね。アドレスが(爆)
とりあえず、最初はたっくんと秋葉原のヨドバシ8Fのスパゲッティを食う事に。

・・・したんだけど、どこからかとても香ばしいお好み焼きのにおいがしたので
釣られるように風月へw
そこで2~3時間時間を潰してるうちに、ウェンサー到着の巻。
冷めたお好み焼きを食わせる。

その後、まっすぐ白いキャンパスへー。おー、yashaさんとkake'ruさんの本発見。
目立つ位置にあるのぅ。かがみん達の本も発見。アドチルは新刊しか置いておらず。残念。
たっくんの缶バッチ、なかなか目立つ位置にありました。
東方聖水祭見つからず。あのリュック軍団のせいだ(謎)
僕も自分の缶バッチ作りたくなったわぃw

そして、アニメイト→とらのあなへ。
ぐるぐるっとまわり、最後にとらのあなの上。中古エリアへ。

・・・!?

アドチル発見!!!!!

魔理沙の奴はなかったけど、たっくんが#0。俺が1冊目とEXTRAを購入。
もう読んだけどたまんねぇ!絶対幻想入りに出す!!!!

という感じでテンションMAX状態で帰宅しました。
作業します。作業!うぇい!
祭りも無事終了し、道中気になったラウンドワンへボーリングしに行く事になった。
第一回オフから俺とたっくんが言い続けて来た事が現実になったぜ。ふっふっふ。

そんな感じでwktkしながらラウンドワンに到着。
靴下50円。安い。
時間があるそうなので、UFOキャッチャーとかで遊ぶ。
俺は一人黙々と、挑戦してたのは内緒。
誰かは見てないけど、でかぬいぐるみめっちゃとってた。この中に神がいる。

俺とちくわんでギターフリークスやってる時に、さっさと上に来いと怒られる。
ま、待って、今いいところなのよぉ~!

4Fにボーリング施設はあった。
なんか個室っぽくなってんのね、凄いや。
とあるイベントが突発で行われるような仕組みになっている。
その時、ストライクを取ると景品と写真撮影が行われるようだ。
早速一投目からそのイベントが始まる。
3レーンも使ってるから、高い確率で取れると思ってた。

トイレさんがストライク出した

皆テンションMAX。俺も投げたかったぜ。
ていうか、俺のいるレーン、なんか盛り上がりにかけてた気がするんだけど気のせい?
大人な妖しい雰囲気のメンバーだったかな(爆)
21時には途中で帰らなくてはいけない人が帰った。ほとんど、ウチのレーンのメンバー。
俺テンションダウン↓
この辺からスコアとかどうでもよくなる。
ノートに絵を描き始める俺。
皆も正直ボーリングに飽きてきたようだ。
この状態で、俺イベント中ストライク出した。変な力みがなかったからだろうな。
2ゲームぐらいがちょうどいいよね(爆)

この後帰宅予定だったんだが、電車が無い事に気付く。
おっしゃー、オールでカラオケだぜぇ!!

といっても俺は歌いに行ったというよりは、絵を描きに行った状態。
たっくんの下書きネームや、ようじょさんの本気うどんげいん。トイレさんの絵の練習など
色々見させてもらったよ。
トイレさんってつけないと、トイレの絵の練習っていうのになるからなんだこれ。
俺は、紅魔クロスの絵を描いた。紅魔クロス…必ず成功させようなッ!
全作品のキャラの性格把握したから!
ちょっと演出家っぽくなるけど勘弁なッ!
たっくんとアミルンルンの紅魔クロスに関する情熱が伝わってきた。
よぉ~し、俺も本気で頑張るよ。OPとかEDの話してる。
嬉しくて泣きそうになった。
全員集まる日決めておかないとな…。

男子トイレ前でトイレさんとちょこっと会話。
そういえば、トイレさんとまともに会話したことなかった。
20歳の男の子。
青春っていいなぁって思った。頑張れ男の子!俺も頑張るよ。
本音で語り合えるっていいね。少し高校生に戻った気がした(笑)

珍しく東方曲のオンパレードじゃなかったので新鮮なカラオケでした。
懐曲ばかり歌ってたかな。
そんなこんなで5時。解散。
帰りの電車の中、俺とアミルンルンずごごと寝る。
さて、

これから仕事だ!(爆)
8月2日は、幻想入り大宮オフでした。
最初オイラ知らなくて、ていうか某予定があると思っていたもので
バイト休み入れてたのが幸いでしたね。
その某予定が、実はなかったものと知ったときは「ハァッ!?」となりましたが。
ちょうど、その時、たっくんと的たんからメールが来た。
俺がオフ会行けるのは、この二人のおかげです。愛してる。

遅刻したけどな。

16時に大宮集合なのに、俺16分送れて到着。
グレさんもっと遅れてた気がする。
誰かが「グレイズ失敗したんじゃね?」って言ってたけど誰だったかは覚えてないよ。ホントだよ。
のらさん筆頭にあたなさんとかちくわんとかほとんどの人が浴衣着てる。いいねぇ。
呉服屋で、じんべえが2400円で売ってたから買えばよかった。
祭りまで時間があるので、アニメイトとかメロンブックスへ。
俺メロンブックス初めてだったけど、そんなにエロくなかったよ。
札幌のメロンブックスの話のせいで、メロンブックス=エロの図式が成り立っていた俺。
メロンブックス内で色んなもの鑑賞。
店内PVで緋想天が流れた時。

「あ、俺の出番?」

とか言ったの覚えてる。
正直、俺阿津馬のことは、幻想入り作者ってよりかは、
緋想天プレイヤーとしての知名度のほうが
高い気がするんだ。なんかすっごい悲しいぞ?(爆)
帰って速攻緋想天やって、ルナ咲夜(同キャラ)にボコられたけど。

鑑賞終わって、たっくんが、アニメイトで枠引き用ペンを見つけたから買ったって報告を受ける。
ああ、俺もあそこで買えばよかった。あ、原稿やらな(汗)
ここで、アミルンルンが合流。どこから現れたんだw

祭り会場へ向かう。道中的たんと作画的会話をする。

的「俺、リアルタッチで描いてたら描き方忘れちゃって・・・」
俺「だから俺、モグフヨさんの描き方練習してるよ!」

今思ったんだけど、会話がかみ合ってなかった。(爆)
俺会話下手だなあ・・・少し勉強しようかな。
モグフヨさんの絵は癒される。皆も是非ニコ動で見てみよう。

祭り会場着。出店が並んでる~。祭りとか12年ぶりで大興奮の俺。
とりあえず、30分後の集合場所決めて、各自自由行動に。
俺メンバーは、たっくん、的、アミルンルン。
射的発見。この銃は狙いやすいんだぜ。

バーン!

カキンッ!

俺「痛ッ!」

跳ね返って俺にあたった。
的には当たってるのになぁ。
大人は、6発で500円。12年前は子供でしたので、なんか値段上がってる気がした。
まぁ、大人は高いんだけどさ。
ライター欲しかったな。
続いて的たんが挑戦。
こいつ、ライターと
仮面ライダー貯金箱とりやがった。
的の名前は伊達じゃないね!って上手い事言おうとしたけどやめた。
ヤキソバ大盛り500円。うまし!
たこ焼きをたっくんに買ってもらう。本当にいつもありがとうござ
ウマシッ!
そして熱シッ!
酔っ払いグレさんが、こっちに来た。もう出来上がってた。
その時、カエルさんが持ってたきゅうりに俺超反応。
俺も買って食う。きゅうり丸々一本。うめぇ。100円でした。
みんなで、にとりにとり言ってた。
そして、グルッと回って祭りは終了。

後半戦へ続く。
カラオケで歌いまくり、ちくわさんは用事の為ここで帰宅。
代わりにのらーんが途中参加!のらーん歌いたがってたな。のらーん。
そのまま線路沿いを歩き、秋葉原へ。アキバハラだと思ってた時期が俺にもありました・・・。

カラオケ内で、的たんからあの有名な「孤独なグルメ」文庫本をいただく。
こ、これか…噂のアームロックw
「い、痛いィ~!折れるぅ~!」
「やめて!それ以上いけない」
普通にふいたw何このシュールさw

秋葉原といえば、武器屋。一度行ってみたかったんだ。
というわけで全員武器屋へ。

定休日でした。
グレイスさんの能力は、店を潰す程度の能力に決定。4件目?w

そして皆でまんだらけ?と虎の穴へ行きました。
まんだらけは初めて行ったけど、1階がホビー臭かった。お化け屋敷的な臭いがした。
夏コミのカタログ高い。2400円てwタウンページ並www

僕は東方乙女囃子と東方映写録買った。いいねぇ、このネクロファンタジア。かっこいい。
そういえば、道中PCパーツショップがあって、皆からペンタブ買いなよと言われ
本当に欲しくなった。悩むトコロだが・・・。欲しい・・・!

虎の穴の横にあるゲーセンで皆UFPキャッチャーしまくり。
うおお、神がいるwUFOキャッチャーの神がいるwww
違うゲーセンでは、ビーマニ組とUFOキャッチャー組で別れた。

咲夜のタバコ入れが欲しい・・・!俺のマイキャラ!
しかし、ぽとりと穴じゃないところに落ちる。泣きそうだ。
揺らせば穴に落ちそうなんだが・・・。
って、ああ!グレさんがレイマリのたばこ入れ落として…咲夜さんにあたって・・・取ったー!!!(ウメハラ的な
お、俺の咲夜さんが…って、俺はタバコ吸わないからなんか諦めがついたw

秋葉原のヨドバシ8階にあるレストラン街でみんなで飲み。飲み屋あるんだな、ここ。
たっくんと紅魔クロスの話しを多少した。もっとしたかった。
ていうか、俺はから揚げ食った時に奥歯がガリっといって、詰め物がズレたのか潰れたのかしたのだろうか
激痛と闘っていました。もう飲みどころじゃない(爆)
しかも何故か眠くなる。永眠クラスの睡魔が襲っていました。
絵を描いて紛らわせようとしましたが、死にかけてた。
技師長さんが初参戦でしたね。そういえば。なかなかのイケムェン。イケムェン多いな幻想入りは。
俺含めな
おっさん顔でさーせんwww

的たんは、門限があるので先に帰宅。間に合ったのだろうか。
11時帰宅で1分オーバーしたようですw大丈夫だったのか?w

飲みも終り、みんなで下にあるPC売り場へ。
ペンタブ発見。たっくんにレクチャーを受ける。
これがペンタブが…20万?ばっか高い~♪液晶タイプはすごいね。
しかし、ペンタブ凄い。描きやすい。これがあれば作業効率あがるだろうな…
安い奴でいいからとりあえず買うか…。
ていうか眠い(爆)フラフラしはじめた。
たっくんに「大丈夫?」って心配させてしまった。たっくんになら掘られてもいいよ。
多分アッチ逝っちゃった顔してたんだと思う。白目向いてたかな(爆)しかも歩きながらw
紅魔クロスの話しをもっとしたかったが仕方が無い。また機会がきっとあるだろう。
その時は沢山しよう。むしろ紅魔クロスの話ししかしない勢いで(爆)

そしてそのまま解散。
電車の中で駅を寝過ごす夢を見た。心臓に悪いな。もう。
座って寝ると気持ちがいいのに、立ったまま寝るとストレスになるのはなんでだぜ?

今度はボーリングオフで。よろしくお願いします(爆)
TOHO CLOCK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]