忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。阿津馬です。
今度ある例大祭に合同誌で参加しております。

詳しくは
http://graze.iza-yoi.net/
ここまで。

「とうほうパロディまつり」
な-03aぐれいず

なんか俺がトップバッターらしいんだけど、俺のでいいのかなぁなんて自信が無いです。
自信が無いのは、自分にはまだ土台が無い状態で、築き上げてきたものが薄っぺらいから。
あ、表紙も描いてます。
あ、他にもあとがきの落書きとか(爆)

今回の経験を生かして、今度は個人で出してみようかと考えておりますが
自分5月に実家に帰らなくてはいけないので(永遠に)
もう例大祭に行くことができないかもしれません。

それでも、札幌のそういったイベントには参加したいと思ってますよ。
やりたい から やる。 でいいと思いませんか。
楽しい から やる。 でいいと思いませんか。

さっき自信が無いとか言いましたが、内容はシリアス(?)で「続きが読みたい!前後が読みたい!」と
少しでも感じたら俺の勝ちです(ニヤリ)
面白いですよ。まだ完成本見てないんでなんとも言えませんが。

当日、隣の合同サークルのやみなべの方(小説組)のほうで売り子やってるかもしれません。
メガネで短髪なおじさんが僕です。サークル参加は初めてなので緊張します。(ドキドキ)

新参者ってマナーが無いように思われてるらしいので
目いっぱい調べて行きます。これでもかッ!ってぐらい。僕のバイブルはげんしけんです。

ZUNさんの所も、新作体験版来るみたいで。情報公開されてましたね。
今からドキドキしてますよ。


幻想入りの方ですが、長い間放置プレイして申し訳ないです。
ちょこちょこっと描いて描いて、消して消して。
ようやくクライマックスらへんです(導入編の(爆))
クロスってくっそ難しいですよね。いかに皆に受け入れられるかが勝負ですよ。ほんとに。
さ、頑張るにゃー。
PR

いまだに手を出してませんが風神録。
だけれども、風神録の面々は描きやすい。非常に描きやすい。
なんでか知らないけれど、描きやすい。

クロスオーバー作りながら、東方手書き劇場でもやろうかなー。
この時期いろいろ忙しいってのに、やりたい事増えるから困るw

ちなみに僕が一番好きな風神組キャラは、雛だったりします。
射命丸じゃないんです。雛です。
くるくるまわる彼女が大好きでございます。
くるくるまわーるー♪

【東方手書き】東方風神録の面々が名シーンを演じるようです【ミスキャスト】

っていうのをいつか作るかもしれません(爆)
早起きすれば、時間はいくらでもあるのですよ。

部屋掃除しなきゃ(爆)

JAOっす。阿津馬です。
某スレで見かけた「作者自信を主人公に自己投影しているのではないか?」という疑問について。

・・・あー、確かに最近してきてるかも。猛省しております。
俺の幻想入りでは、作者≠主人公のハズなんですが、自分に似て来ていますね。
主人公キャラデザした時、自分をモデルにしちゃったのはマズったかなぁ。
と、今更喚いてもどうしようもない。気をつけながら描くとしよう。
いや、自分でもいい作品もあるんですが、いかんせん俺のだと…ね?キモくなる(爆)

さて、本題。
東方シリーズ全部買いました。いやっほぅ。ホワキャン最高!
ついでに虎の穴にて、ZUN音楽10枚組みも買いました。
もう公式系は全部そろった!(旧作以外)
というわけで6作目の紅魔郷をプレイしてみる事に。
イージーは簡単でした。3面までは体験版でプレイ済だったのでサクサクっとクリア。
さぁ、待っていたぞ。パチュリー。と思いきや、こぁでピチュった。なんぞwww
そして、イージーではラストになる咲夜さんもコンティニューありで倒せました。
俺はとことんシューティングが苦手な人間なんだな。

現在ノーマルに挑戦中。霊夢ホーミングで頑張ってます。
3~4面まではノーミスノーボムでギリッギリいけるようになったよ。
5面、6面無理。何あれ。見えないんですけど。
弾幕アレルギーなりかけです。
でも、原作を知ると、その世界観がぐーんと広がるっていいます。
頑張ろうと思う。いぇい。
TOHO CLOCK
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]