忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘヴン状態んのあづみゃーです。
何故ヘヴゥンなのか。


僕の好きな幻想入り作品が、同日に三作品もうpしたから。


2つは、お互いがまさかの相互クロスをしていたので同時間うpでしたが
まさかモラトリアムまで来るとは思わなかった。ヘヴゥン!
しかも3つともボリュームありありでして、私としては大満足でございます。

・ポンツク紙芝居・幻想入りウサギ小屋
・幻想妖迷記
・モラトリアムで幻想入り

今後も応援しとります。やる気出てくるッ。

さて、私は何をしているかっていいますと
現在「紙芝居クリエーター」を勉強中でございます。
最新話は、こいつで作ります。
今触り程度に勉強したのですが、こいつがまた凄いんス。
う、動かせる…だと!?的な。
こいつ使えば、あれっすね。SEEDのEDいけますね。横に動かせばいいんだ。
要領ばっかでかくなりますね…うひはー。

作画は現在90%。おそらく今回140枚は行っちゃいますね。
130でばっつり切っちゃおうと思ってたのですが、それだとヒキとしては弱すぎるかなーと思いまして。
先に言い訳をしておきますね。
さとりんのカチューシャと襟の模様書き忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
最新話の最後の方では修正されております。何卒ご容赦を。

俺、作画完成したら紙クリに取り掛かるんだ…えへ、えへへ。
-----------------キリトリ線--------------------
幻想入りキャラクターオンリー(東方関係無し)のお話を考えてます。遊びで。
スティッカムで悪乗りした時にできたものですが、ちょっと何人か気に入ったキャラが出来たので(爆)
主要登場人物紹介(お名前を無断で借りております。問題あれば削除します)

主人公・RO厨
北側にあるルーンミッドガッツ出身の魔剣士。
相棒ぬぅぬにまたがり幻想大陸の異変調査を任されている。
一度相手にした敵と友達になる能力。

一作目
幻想阿美叫喚(げんそうあびきょうかん)
-ストーリー-
この幻想大陸全土の情報を利用している機関があった。
その機関の名前は、幻想新聞会。
大陸全土の気候情報から事件、近所のお婆ちゃんの入れ歯の在り処まで細かく記されるその新聞は
誰からも愛されていなかった。
ある日、真実のみを書き記していたはずの幻想新聞が、突如嘘、デタラメのみを書く新聞になってしまった。
その原因を追究せよとの命が、RO厨に降ったのであった。

ラスボス・喜多阿津馬
幻想新聞会の編集長兼社長。大陸全土を行き渡っている為か非常に博識。
真実と嘘を巧みに使い分け、虚を突いてくるので胡散臭い。
KIを操る能力の持ち主。
EXボス・?????(西原彌菜美(ニシハラ ミナミ))
幻想新聞会の会長。阿津馬の部下の妹。
何故会長に選ばれたのか。4人の中で新聞関係の仕事が1つも出来ないから。
ただ、人を使う術に長けている為、彼女を信頼する人は多い。
情報を操る能力を持つ。


2作目
幻想褞袍羽織(げんそうどてらはおり)
-ストーリー-
前作から一ヵ月後。幻想大陸の東側である異変が起きていた。
そう、服の羽織る物が根こそぎ消えたのである。
もうじき冬。羽織る物が無いと皆風邪を引いてしまう。
-RO厨の元に幻想新聞会の阿津馬がやってきた。
阿津馬は、羽織る物が何処に行ったかを突き止めたようなのだ。
RO厨は異変解決の為、阿津馬は特ダネの為に人を寄せ付けない館「着物宮」へと足を踏み入れていった。

ラスボス・どてら
着物宮のメイド・執事をまとめあげる長。
世界で一人も習得できなかったとされる「どてら式格闘術(ドテラアーツ)」の使い手。
執事なだけあり、とても紳士的。お嬢様の仇となすものには容赦はしない。
着ている物を凶器にする能力を持っている。
EXボス・????(丹下羽織(タンゲ ハオリ))
着物宮の主。執事達やメイド達からはお嬢様と呼ばれている。
なぜこのような幼い子がたった一人で主をやっているかは謎である。
見た目が某国の人形のようで二つ名は「ローゼンメイデン」
服を作り出す能力を持つ。


3作目
幻想白金厄湖(げんそうしろがねやくこ)
-ストーリー-
幻想大陸で冬が過ぎ、春が訪れようとしていた頃である。
真っ白の一面から変わっていくはずだった、桜靡く桃色の美しい春は訪れなかった。
桜は確かに咲いている。だが、全て「白かった」のである。
大陸東側の自然色素が奪われていく。木々が枯れていくわけではない。
が、色が無ければ風情もくそもない。
-RO厨は再びこの異変の解決に立ち向かっていく。
東の森の中にある厄湖周辺だけ色褪せないのを不審に思ったRO厨は、今日も相棒ぬぅぬと供に空を翔る。
-阿津馬は今回の異変をどう特集するか悩んでいた。
その時遂に新聞のカラーページまで白黒になってしまった。これは許せんという事で
厄湖にいる「ある人物」にちょっとクレームをつけにいく事にした。
-どてらは頭を抱えていた。お嬢様の作り上げる美しい服の数々が、全て真っ白になってしまったのである。
これでは商売あがったりだ。という事でお嬢様の命令でどてらは単身厄湖へと原因を追究しに行くのであった。

ラスボス・白凪白徒
厄湖に住む生ける厄神。彼には元々色素は無く、幻想大陸にある邪悪な厄を吸い取り生活していた。
掴みどころの無い性格で、誰からも好かれるはずなのだが、厄神という事もあって
自分の意思で誰も近寄れないような場所にロッジを構えている。
幻想大陸を全貌を知る数少ない人物でもある。
厄を吸い取る能力を持っている。
EXボス・???(金太子(キン タコ))
最近厄湖に来た旅絵描き人。何処から来たかは不明だが、世界の色を集め、
最高の絵画を完成させるのが夢。
色(厄)が集まりやすいという理由で厄湖にやって来た。
明るくサバサバした性格だが「キムたいし」と呼ぶと流石に怒る。
色を操る能力を持つ。


4作目
幻想超格闘祭(げんそうちょうアクションフェスティバル)
※外伝的作品。上記三作に登場したキャラクター+アルファでガチバトル。
-ストーリー-
平和が続いていたある日、幻想新聞会に1つの得ダネが舞い込んできた。
「第一回超格闘祭(ちょうアクションフェスティバル)を開催する。
幻想大陸東側で一番腕っ節のある奴を決めようじゃないか。
優勝者には、好きな願いを1つだけ適える事を約束する…K」
阿津馬は、大慌てで号外を用意し、幻想大陸東側に飛んで配った。

キャラクター紹介
RO厨…万能型
主人公1。スタンダードなコマンド。スタンダードな技。プレイヤーの腕がダイレクトに反映される。
236+BorC=マグナムブレイク
623+BorC=バッシュ(空中可)

阿津馬…超速固め型
主人公2。素早い動きで相手を翻弄し、優秀な固め技で封殺する。
4タメ6+BorC=ソニッククロス(空中可)
…ソニッククロス中に6A=ソニックトルネード
2タメ8+BorC=天狗脚

どてら…超攻撃特攻型
主人公3。防御力は低いが、攻撃力がズバ抜けて高い。投げ技を持っている。
相手の近くで63214+BorC=どてら絞め
22+BorC=グランドダッシャー

白徒…罠設置型
主人公4。厄を使いながら攻撃パターンを変える事ができる上級者向けのキャラ。
22+B=厄縛陣
214+BorC=厄束の壁

のら…鈍足超々攻撃特化型(使用条件:RO厨でノーマル以上でノーコンティニュークリア)
新主人公。主人公5。動きは遅いが、高い攻撃力と防御力を持っている。
236+BorC=アップルパイ
623+BorC=アッポーパイ

彌菜美…超攻撃特化型(使用条件:阿津馬でノーマル以上でノーコンティニュークリア)
阿津馬の上司。RIKISHIを統べる者。面白そうという事で自分も参加した。
236+BorC=44マグナム
214+BorC=アプソリュートブレイクキック

羽織…攻撃特化固め型(使用条件:どてらでノーマル以上でノーコンティニュークリア)
どてらが守るべきお嬢様。だったのだが、何故か自ら大会出場を志願。その実力は折り紙つき。
623+BorC=着付けの舞
214+BorC=羽織胡蝶

太子…超々速罠設置型(使用条件:白徒でノーマル以上でノーコンティニュークリア)
新しい色を求めて参戦。「血の色が見れるわ。うふふ」と言っている。危ない。
236+BorC=相手を捕らえる黒
22+BorC=自らを癒す白

チャン=チャン=コー…超々攻撃特化型(使用条件:どてらと羽織でエキスパート以上ノーコンティニュークリアでフェイタルフィニッシュ3回以上)
着物宮の門番。いつもの事ながら「はう~」と言いながら眠そうにしている。皆からは「チャン子」と呼ばれる。
236+BorC=絶覇羅生門
214+BorC=土出蛇

にゃーぬ…???型(使用条件:主人公組全員でハード以上ノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ各5回以上)
ぬぅぬに似た何か。マスコット。それ以上でも以下でもない。弱い。
236+BorC=ウルフcでねぇよ!
214+BorC=BOT自重w
フェイタルアーツ=枝テロだー!

言波奏一郎…超々攻撃重量型(使用条件:にゃーぬ含む全キャラクター(裏除く)でハード以上ノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ各3回以上)
今大会の首謀者。幻想大陸を想像した5人のうちの一人。盛り上がってる東側の様子を見る為に大会を企画した。
236+BorC=ヘルアンドヘブン
…ヘルアンドヘブン中に214+A=ゲル・ギル・ガン・ゴー・グフォ
…ゲル・ギル・ガン・ゴー・グフォ中に41236+C=光になれぇ!
22+BorC=大激怒だぞ!
フェイタルアーツ=フンガ~!!(投げ属性)

ダークナイトRO厨…超魔法攻撃バランス型(使用条件:RO厨でナイトメアでノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ5回以上でフェイタルフィニッシュ5回以上)
裏キャラ。伝説のダークナイトに堕天したRO厨。ぬぅぬも居ない。

栃阿津馬…超々々攻撃威力速度特化型(使用条件:阿津馬でナイトメアでノーコンティニュークリアでパーフェィトフィニッシュ5回以上でフェイタルフィニッシュ5回以上)
裏キャラ。RIKISHIで優勝した時代の阿津馬。KIを使ってくる。

どDIOら…時空間制圧完全型(使用条件:どてらでナイトメアでノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ5回以上でフェイタルフィニッシュ5回以上)
裏キャラ。時間を止め、空間を操る誰かさんが憑依した完全なるどてら。

黒崎白徒…超成長絶対攻撃型(使用条件:白徒でナイトメアでノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ5回以上でフェイタルフィニッシュ5回以上)
裏キャラ。卍解した白徒。もう白くない。むしろ黒い。イケ面を装備したヴァイザード。

ドラゴンナイツのら…完全完璧万能型(使用条件:のらでナイトメアでノーコンティニュークリアでパーフェクトフィニッシュ5回以上でフェイタルフィニッシュ5回以上)
裏キャラ。その正体は幻想大陸北側にあるルーンミッドガッツの女性兵士の誉「ドラゴンナイツ」の一人。
東側から良い情報を持って来いという命令で、東側に潜入捜査をしていた。
------------------------------------------------------------------------
多分5作目は、北側を中心に話が広がっていくのでしょうね。
5作目の主人公だけ紹介。

主人公・平国風鈴
女性兵士の誉「ドラゴンナイツ」の一人。
幻想大陸北側で起きている謎の事件を解決する為、今日も元気に頑張ります。
あらゆる道具を使いこなす事のできる能力の持ち主。
--------------------------------------------------------------------------------
勝手にキャラ使ってごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ●ωの)<ほぅ
ヴォルフ大佐 2009/07/04(Sat)22:44:48 編集
無題
>大佐
くふふほぅ
阿津馬 2009/07/07(Tue)10:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHO CLOCK
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]