忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく全部チェックし終わった…。
すでに人気のある作品は、お気に入りに入れる必要ないんじゃないかなー
なんて思いましたが、我慢できずに入れました。
独断と偏見が入りまくっている僕が他の皆にオススメしたい動画マイリスです。
他に、黒い剣士が幻想入りの奴とかも入れておきたかったのですが
まだ1話のみという事で少し様子見。

紙芝居・フラッシュ・ノベル・ADV・アニメーション・1枚絵と種類も増えたなぁと考え深いですが
ノベルはやはり動画で見るよりサイトで見た方が面白く感じてしまいました。
自分でページめくりが出来る分ストレスを感じないからだと思います。

全体見た感想としては、1年以上続いてる幻想入り。新規視聴者もかなり減ってきたように感じました。
1000番台に関しては、1~50番台の時に動画あげていたら大人気作品になっていただろう、と
思う作品がゴマンとあります。そんな感じで番号後半結構力作揃いだったりします。チェックしてみてね。

ノベルタイプに関してはごめんなさいとしか言えません。
自分は小説などまとめて読むタイプなので連載物で小出ししているのは読めないのです。馬鹿だから。
あとエンコミスって文字読めない物が多すぎます。無理です。
嫌いではないのですが、ニコ動で見る気が起きません。ぐわー!ってなる。

ADVは、天と地ほどの出来の差が歴然でした。
せっかくのADVなのにノベルになってる作品がいっぱい。
アイコン動くのは見てて楽しいです。これで動きを表現しちゃうのですから
やはりドキドキしますね。

フラッシュは、すげぇの一言。真似しようとしても出来ない。
あんなにバリバリ動くのですから、当然見て惹かれます。しかも面白いです。
フラッシュ幻想入り作品は、全て面白かったですよ。見て損は無し。

1枚絵に関しては、これ1作品しかないので特定されてしまうのですが
僕はアリだと思いましたね。自作絵でたった1枚でストーリーが進むのはすげぇっすよ。
話の作りが上手くなきゃできない芸当です。僕が真似したら腐るんだろう。

紙芝居は増えましたねー。ノベルと対張るぐらい作品数がありけり。僕も紙芝居形式ですしね。
台詞の入れ方が3種類あって、1枚絵が出てから台詞が出るタイプ。
1枚絵と台詞が同時に出るタイプ。東方手書き劇場の4コマと同じタイプがこれですね。
台詞出てから絵が出るタイプ。これは紙芝居クリエーターで作られてるからだと思いますが。
だからなんだって話ですよね(笑)単純に気付いただけなんですけれども。
台詞を出す時間で間を操るのが紙芝居ですね。

ノベル批判ってわけじゃないのですが、安易にノベルに走ってる人が未だにいる気がします。
作者自身そういう気は無いにしても、視聴者である僕がそう感じてしまっては同じだと思います。
上手く書けないから~って人が多いと思うので、僕は「幻想入りするな」とは言いません。
どんな作品でも、どんな辛辣なコメントがついても、作者自身が楽しければいいのです。
動画増えても迷惑する人なんていません。
大切なのは、楽しくやりきる事。これに尽きます。
正直、某幻想入り関係サイトの掲示板のやり取りを見てしまい、ガッカリ感はありますけどね。
「中には普通に幻想入り見ないで自治しようとする人がいるんだなー」ってね。
作者は、こういう事があったから知るべき?知るかドンドコドーンですよ。
ニコ動で多くの人に見てもらいたいという願望があるのであれば
ニコ動でウケそうなネタをふんだんに使えばいいじゃない。
設定に縛られすぎず、もっと自由なネタをふんだんに使っていいと僕は思います。
ちなみに最近僕のお気に入りはチェンシロウです。八雲百烈拳!

絵描いたり作業したりを楽しくやってる人が好き。

↑これをしてれば上記の戯言なんて全部無かったことに(笑)
楽しい幻想入りライフを。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHO CLOCK
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]