忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAOっす。阿津馬っす。
ようやくペンタブ&SAIを使うようになりました。
マウス&ペイントから考えるとワープ進化並ですね。
知らない機能がたくさんあって、どれがどれなのかがまったくわかりません。
レイヤー?乗算?オーバーレイ?なんのことですか?
この辺り使いこなせるようになれば、画力少しは誤魔化せるのかなぁなんて…(爆)

最近、椛の練習しまくってます。ど○らさん曰く、盾は鬼門。
円はキレイに描けませんね…wまさに枚数を重ねないとダメみたいです。
Pixivにもあげてみましたが(睡魔で途中断念したやつ)男前タグついてて吹いた。
妖怪の山のテングの眉毛って太ましいイメージがあるんですよ。
なんかこう、江戸というか。そんなの。
まずは、パソコンで描く前にアナログで練習したほうがいいでしょうか。うん。そうしよう。スケブ買おう。

足の下からこうスカートの中をのぞいているようなアングルが上手く描けません。
やはり、写真集とか資料があったほうが描き易いですね。最近そう思うようになりました。背景も。
腹部までは、下からのぞいてるアングルなのに股あたりから直立になるんですよね…。
想像力をもっと働かせないとダメね。

IRCの方でたっくんに教えてもらった、ROの絵描きさんのお絵描き講座を参考にしてます。
下書きまではいい…下書きまでは。清書。問題はここ。鬼門。
清書すると、イメージ通りにならないって事ありませんか?
汚いままイメージしちゃってるからかしらねぇ…。絵って奥が深いと思います。

最後になりますが、宣伝です。
10月5日、池袋にて行われるサンクリで本出します。
幻想入りしている人らで描いたごった煮合同誌です。エロ以外全部あるんじゃないかな。
サークル名『ぐれ⑨いず』です。
詳しくは、http://graze.iza-yoi.net/に全部乗ってます。
正直に話しますと、俺だけ浮いているように感じます。ちょっとした劣等感?
底辺代表?みたいな。
本の価値を下げないように今の自分の画力的な全てを叩き込みました。
是非、買ってくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHO CLOCK
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]