忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これの9分20秒あたり。モヤイさんの作品のあとです。
こういう風に使ってくださると嬉しいですね。

しかもワンピースのOPの部分で使ってくださってます。
うん、感激だ。モヤイさんの後なのも感激だ(?)

これからもどうぞごひいきに…。

そうか・・・もう1000人超えたんでしたっけね。
色んな人が去り、色んな人が入ってくるようになって、まるで社会縮図のような場所になってますが
幻想入りだけにとらわれず、色んなことに挑戦していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
PR
こんばんわ。あづまです。
スティッカムというサイトがありまして
いわゆる動画配信サイトなんですが
これ使って僕の作業風景を見てもらおうと思います。
というわけで設置してみました。左下に。
僕が作業してる時は、なるべく配信しようと思います。
誰かに見られてたほうが、はかどるっていう変態気質な俺。

どうぞ、ごひいきに。
9話目あげました。
今回からクロスが本格化しておりますね。

たくと・ヴァイロ が 仲間に 加わった!

みたいな。そんな感じです。
どてらさんの名前だけお借りしました。
ウェンサーのお陰で面白いものが出来たと思う。ありがとう。感謝。

人の絵マネして描くの楽しいです^q^
記念すべき第十話では
黒沢・郷風・おきもの(小悪魔)が合流しますよ。
上手く描ければ伊藤まで描けるかも…難しいかな。


ガッカリな点
SEがズレまくりな件。クソ。あと付けSEはズレますね。
SE最初つけて、BGMを後乗せしたほうがキレイかな…?
うーん、悩む。どっち優先します?SEとBGM。

幻想入りのリレー形式の奴、今回参加させていただきました。
オオトリです。つまりオチ。
 


これね、参加してよかったなーって思うところいっぱいありすぎて、全部語れませんが1つだけ。

「動画編集すげぇ」

この編集方法は見習うべきだなーと思いました。
一人10枚あたりしか描いてないのに、見せ方や効果音1つでこんなにも変わるものなのかーと。
今回は、編集も頑張ってみようかなー。テキトーに並べてるだけじゃやっぱダメっすよね。

追記
リンク先の管理人名称に「さん」を付けました。
やはり失礼だろうと思い、心が痛みはじめたから我慢できなかった。
『今更「さん」付けすんのヤメロよ!キメェ!』
って言える関係の人も数名いるが、ここはご愛嬌って事で。平等平等v
やっぱ、色んな描き方や対象物に興味を持つ事なんだろうかー。
上手い人の絵しかマネようと思わないから、いつまでたってもアレなんだろうかー。

演劇の世界では、例え興味がなくとも興味を持つべきだと教えられました。
俺がこれだ!という風に一面性を貫くよりも、あれもこれもと色んな方向に興味を持つ事で
多面性を得られるという事。
辛いのは、苦手とかじゃなく嫌いな奴にも興味を持たなければならなかった事かな。

この話は、何にでも置き換える事ができるんで、きっと絵の世界も一緒なんだろうと僕は思う。
演劇やってきたお陰で色んな人の性格や仕草を想像できるような頭になってるから
あとは、それに追いつく描写ができるようになればいい。

まぁつまり色んな塗り方してみるぜーって話ね(爆)
水彩塗りカッコイイよな。あのラフ加減がイイ…。

秋さんのブログ見てて思ったんだけど、ブログにもバナーって作れるんですね。
僕も作ってみようかな。バナー。
あと、リンクの管理人様の名前ねー…敬称略ですみませんホント。
気にするような人はいないと思ってる。気にしてたら申し訳ないです。
俺気にしてるぞ!って方がいらっしゃいましたら、連絡くださいね。すぐに修正します。
TOHO CLOCK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]