忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


c0a4ac81.png
























002.png









というわけで家の石油ストーブがストーブしてくれません。冷風しか送ってくれません。
手もガチガチ震えるわでマジで絵描けないw
水道凍結注意ですね。あ、窓凍ってる。
リン○イはこういうのが事故になるから怖い。早急に修理してもらおうと思います。
PR

正直主人公設定は、最初と最後しか決めてなく
パンツ消したり心読んだりするっていう設定は後付で
それのつじつまあわせが大変だったりするのですが
それはそれで楽しいからまあいいかなって感じで。

それはそうと、僕の動画の主人公の喜多阿津馬くん。
彼はRIKISHIという設定があります。
これは後付設定ではなく、最初から決めていた事なのですが(もみあげが名残)
ただ「RIKISHI」と漠然に決めたので、詳細が決まっていません。

RIKISHIといえば、A・Tフィールド(アンチツッパリ)
JI-HIの心
この2つはもう出しました。
そして、これから出そうとしているもうひとつの力

GAN-RIKI

これ本気で悩むんですよね。
塩介さんのは、RIKIYAでした。

虹裏とニコ動テイストを出したいと思っているので一応自分の中で候補は2つあって

・MEGA-SACHICO
・RO-MA・HO-OU

元・暗黒面に堕ちたRIKISHIなので発動させるならば邪悪じゃないと―ということでこの二人です。
誰かが「両方やればいいんじゃない?」とか言ってましたけど、それはそれで面白いかもしれませんね。
アンケートで決めようかな(笑)
 

私もリアルで25になりまして
いよいよももっておっさんになってまいりました。
そして、寒くて手がうまく動きません。もういや。

幻想入り作業再開します。
デフォで描く。

灯油買わないと。
北海道は絵描きにとってツライ環境ネ。
まずい。風邪をこじらせたようです。
この時期に絶対引くと思っていつも以上に気を使ったとたん
身内が風邪を引いてしまうという事態に。

絶対移されたコレーw

自分が注意してても風邪を引くっつーのは、やはり我慢ならんね。
頭痛いんだったら大人しく寝てて欲しいものだ。
もしくはマスク着用?意味ないみたいだけど。気分は晴れる。

んで、足の小指がピンチです。
虫刺されかな?と最初思ってたんですが
だんだん腫れてきて、やばいと思ったら真っ黒。
明日内科ついでに皮膚科も行ってきます。
母親も一度似たような症状を患った事があって、リンパなんとかってのにのっかって
足やら腕やらがむくれまくった時がありました。
それと似ているんだそうで。
今右足に激痛が走り続けています。
どぅいんどぅいんいってるの。どぅいんどぅいん。

絵とか幻想入りとか家事とかオンゲとかそれどころじゃないので
一回お休み。完治するまで安静にしてようと思います。

P.S
車凍った
新作のネタバレすると衣玖さん出るんですけど
龍魚ドリルを紙クリの新機能で再現してみたいんですが
これが結構難しい。動かすのはカンタンなんですが、それにあわせる絵を描くのが難しい。
まん丸じゃないからいびつな回転になる。

まあそれはいいとして
次回はある程度クロスを進められそうです。

完成度はパーセント表記やめて
秒数にしようかな。
<< 前のページ 次のページ >>
TOHO CLOCK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]