忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日RO厨さんらとIRCで会話してたら、こんなイベントがあるらしいよ。

http://www.egmc.co.jp/komati.html

まぁ中身を見て、緋想天大会にちょー惹かれたわけですが
それ以上にビビったのが2点。


・秋風アスパラガス
うおっ、秋さんや。こっちにも参加表明してたのかッ!これは挨拶に行かねば。
それまでに名刺作っておこっとw(爆)

そして、一番驚いたのが

・幻想散歩録のラジオ出張
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
正直ビックリしたってレベルじゃないwパルスィのぅ!w
ニコ動を飛び出してのイベント参加。
なんかまわりでは、批判の嵐だったんですが、僕個人としては嬉しい事件です。
こうやって世に出て行くっていうのはとてもいいことなのよ。
こんな感じでまわりの意見に流されないで頑張っていただきたいです。
ハルさん頑張れぇ!

やる気出てきたわw
というわけで、自分当日行く事にしましたー。
主に緋想天大会がメインですけど。
1回戦敗退すれば、同人誌買いあさりますし。
目標はベスト8。プロフ名は 阿津馬@幻想入り で行こうかしらwww
PR
例大祭6、参加された皆様お疲れ様でした。
色んな話を聞きましたが、前回みたいな大きなトラブルは少なかったようで。
・・・まあ、走り回っている元気な子はいましたが(笑)

星蓮船、手に入れました。ひととーりプレイしましたが
今回キャラクターの個性が強くて笑ってしまいました。
存在が危ないナズーリン。
色々とセンチな化け傘の小傘。
絶対ネタにされるであろう一輪と雲山さん。

ナズーリン可愛くてもうメロメロです。
尻尾にいるネズミがまた(笑)

さて、当の私ですが
5月で東京を去り、北海道・札幌に帰る事になりました。

やりたい事はやったし、目標も達成できました。
悔いは無いといえば嘘になりますが
普通に仕事しながらでもできる楽しい事を見つけましたし(笑)
こっちのイベントには余裕のあるぐらいしか参加できないと思いますが
同人活動はひっそりと続けて行こうと思っております。

確か札幌ドームやつどーむでイベントあった記憶が(笑)

漫画作りは楽しいです。
ご無沙汰しております。阿津馬です。
今度ある例大祭に合同誌で参加しております。

詳しくは
http://graze.iza-yoi.net/
ここまで。

「とうほうパロディまつり」
な-03aぐれいず

なんか俺がトップバッターらしいんだけど、俺のでいいのかなぁなんて自信が無いです。
自信が無いのは、自分にはまだ土台が無い状態で、築き上げてきたものが薄っぺらいから。
あ、表紙も描いてます。
あ、他にもあとがきの落書きとか(爆)

今回の経験を生かして、今度は個人で出してみようかと考えておりますが
自分5月に実家に帰らなくてはいけないので(永遠に)
もう例大祭に行くことができないかもしれません。

それでも、札幌のそういったイベントには参加したいと思ってますよ。
やりたい から やる。 でいいと思いませんか。
楽しい から やる。 でいいと思いませんか。

さっき自信が無いとか言いましたが、内容はシリアス(?)で「続きが読みたい!前後が読みたい!」と
少しでも感じたら俺の勝ちです(ニヤリ)
面白いですよ。まだ完成本見てないんでなんとも言えませんが。

当日、隣の合同サークルのやみなべの方(小説組)のほうで売り子やってるかもしれません。
メガネで短髪なおじさんが僕です。サークル参加は初めてなので緊張します。(ドキドキ)

新参者ってマナーが無いように思われてるらしいので
目いっぱい調べて行きます。これでもかッ!ってぐらい。僕のバイブルはげんしけんです。

ZUNさんの所も、新作体験版来るみたいで。情報公開されてましたね。
今からドキドキしてますよ。


幻想入りの方ですが、長い間放置プレイして申し訳ないです。
ちょこちょこっと描いて描いて、消して消して。
ようやくクライマックスらへんです(導入編の(爆))
クロスってくっそ難しいですよね。いかに皆に受け入れられるかが勝負ですよ。ほんとに。
さ、頑張るにゃー。
21XX年 ○月○日 13:21
RIKISHIの反乱が起きた。
暗黒面(ダークサイド)を代表するOYAKATA『TAKA NO FLOWER』率いる一味が
日本政府に対して独立を要求してきたのである。

RIKISHI相手に軍隊など紙くずも同然である。
自衛隊が機能するはずもない。日本政府はRIKISHI達に成す術もなく、完全に敗北した。
かに見えた。

同年 同月同日 18:21
同RIKISHIであり、TAKA NO FLOWER最大の反対勢力代表『WAKA NO FLOWER』は
八卦の力を持った少年・少女3人を集め、抵抗に出た。

穂久都・星那・彌菜美の3名は、暗黒面に堕ちたRIKISHIを次々に解放。
彌菜美の犠牲により、暗黒面独立戦争は幕を閉じた。






裏の話

八卦の力を持った3名共通の友人が、暗黒面に堕ちたRIKISHIの中に一人いたらしい。
その者の名前は、阿津馬。MAKUUCHI-RIKISHIである。
彼は、八卦の力とRIKISHIの力を融合させ、絶大な力を持っていた。
穂久都・星那が他のRIKISHIと戦っていた頃、彌菜美は阿津馬と一対一で戦っていた。
minami.pngaduma.JPG
戦いは熾烈を極め、彌菜美の攻撃が阿津馬の額を切り裂く。
疾風怒濤の攻撃は止むことなく、お互いを傷つけあう。
二人は恋人同士だったらしい。






そんな戦いの最中、戦場に迷い込んだ女の子を庇い、彌菜美が死亡。
それを見た阿津馬はパルスが反転。暗黒力を逆転させ解放。
暗黒面に堕ちたRIKISHI達を全解放させた。
その光の中、彌菜美の遺体と阿津馬は一時行方不明となる。


二週間後、阿津馬が死んだ筈の彌菜美と共にRIKISHI協会に姿を見せた。
彼は、禁忌とされている死者の蘇生をしたというのだ。
よって、阿津馬はRIKISHI協会を永久追放となった。
新作は、クロス導入編になるんで、気合入れて描いてます。阿津馬です。
正直な話、クロスは賛否両論がでっかいモンなんで、自信無いです。
今までにないモノになるのは間違いないとは思うんですが…とほほのほ。
クロスって、なんかイメージ的にオリキャラ主流の話になっちゃう感じがあるんですよね。
そうじゃないんだ。俺がやりたいのは。東方キャラとの絡みのバリエーションが増えるんだ。
なかなか難しいですけどね(笑)
他のオリキャラとの繋がりも祭り騒ぎ程度に捕らえていただければ、楽しめると思います。
祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ。
モコたんが描けるぞー。うどんげが描けるぞー。にとりが描けるぞー。うっほほうっほほ。

タイトルにあるように、すっげぇ事やろうと思います。ブログで。
自分、幻想入りナンバー536なんです。
で、正直な話、同じ500番台すっげぇ意識してるんです。やろうと思ってたネタ先にやられたーとか
俺も描いたキャラこんなに可愛く描きやがって!負けるか!とか(笑)
ので
500~599をまとめブログ風に追っかけてみようと思います。

ザッとwiki見たところ、パっと見、まだ連載されてるのは半数しかないです。500番台(笑)
五ヶ月エターナってたりだとか、動画削除だとかです。
kake'ruさんのアリス大好きだったんで、打ち切りと聞かされたときは肩を落としました。
ぶっちゃけると、おっぱおの描き方アリス動画見ながら練習してたからね!(爆)
というわけで、誰の為でもなく、自分の為にちょこちょこやっていこうと思います。
毎日更新は難しいケドねッ!
<< 前のページ 次のページ >>
TOHO CLOCK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]