忍者ブログ
続けれるまで続けたい。東方シリーズ大好き人間、東龍之介の作業日記。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

54a3ab63.png
左がビールの人様、右が風鈴様です。
野郎描くより、こういった可愛い女の子描く方が好きですじゃ。なんで俺男主人公にしたんだ…。
全身図あまり描かないのはイクないみたいなので、描くようにしました。
あと右目ばっか描いちゃう癖があるので、左目も極力描くようにしました。
脚太いな…。足わからん…。
右上は何も見えません。幻覚ですよ。

今日、大瀬良あいと溝口ゆうまさんとアキバの東方カフェって所に行ってきます。
東方コスプレした人がいるそうで…東方のゲームもあるそうで…ほほう?w
今からちょっと楽しみですね。wkwk
PR
やっぱ、色んな描き方や対象物に興味を持つ事なんだろうかー。
上手い人の絵しかマネようと思わないから、いつまでたってもアレなんだろうかー。

演劇の世界では、例え興味がなくとも興味を持つべきだと教えられました。
俺がこれだ!という風に一面性を貫くよりも、あれもこれもと色んな方向に興味を持つ事で
多面性を得られるという事。
辛いのは、苦手とかじゃなく嫌いな奴にも興味を持たなければならなかった事かな。

この話は、何にでも置き換える事ができるんで、きっと絵の世界も一緒なんだろうと僕は思う。
演劇やってきたお陰で色んな人の性格や仕草を想像できるような頭になってるから
あとは、それに追いつく描写ができるようになればいい。

まぁつまり色んな塗り方してみるぜーって話ね(爆)
水彩塗りカッコイイよな。あのラフ加減がイイ…。

秋さんのブログ見てて思ったんだけど、ブログにもバナーって作れるんですね。
僕も作ってみようかな。バナー。
あと、リンクの管理人様の名前ねー…敬称略ですみませんホント。
気にするような人はいないと思ってる。気にしてたら申し訳ないです。
俺気にしてるぞ!って方がいらっしゃいましたら、連絡くださいね。すぐに修正します。
残念ながら写真はないんですけれどもね。

本日12時から原宿集合で花見しました。
面子
・阿津馬(俺)
・いくは
・たくと
・のら
・トイレ
・ちくわ
・ダゼ
・あみの
・かがみ
・悪人
・たーりゃん

の11人。半霊さんも来る予定だったみたいなのですが
全員連絡先知らずあぼーん。申し訳ない。次行くときは連絡先を!

半数が遅刻という状態の中からもこんなに集まったのはほぼ奇跡です。

代々木公園・原宿は人だかり。混雑しまくりでした。
バトミントンしたり、せんだみつおゲームしたり、トイレに行列できてて大変だったり。
16時までの予定が18時までになってしまい、そのまま一時解散。
残った面子で、のら宅へ訪問。

キレイじゃねぇか。ああいう部屋見ると「ああ、やっぱ一人暮らしっていいな」とか思っちゃうのです。
しかし、実際やってみると大変なんだよねw

あらびき団見て、これ東方キャラに当てはめて動画でも作るかーって話になったところで終了。

色濃い1日でした。
桜キレイだったなぁ。
たくさん時間があるはずなのに、10枚程度描くと
「今日はもういいや」状態になるです。あづまです。

現在47枚まで仕上がってます。
あと83枚。うん、3分の1までキターって感じですね。
コードギアスのパロやろうとしたんですが、トレスができない罠に陥りまして。
なんだろう、1ミリもズレてないのに納得いかんとですよ。これなんていう病気?

ちなみにやろうとしてたネタは、マオさんのネタです。
心が読める云々~のくだりをやろうとしましたが、全カット全没にしてやったぜ。へっへっへっ(涙)

作業のほうは、もうすぐ大クロスオーバーキャラ達との絡みになりそうです。

さ、頑張るぞっと。
今日は、たっくんとウェンサーと3人で秋葉原に行ってきました。
目標は、委託されてるであろう、我々の物を見に行くという。

ウェンサー連絡ミスで時間に来れずw俺が悪いんだがね。アドレスが(爆)
とりあえず、最初はたっくんと秋葉原のヨドバシ8Fのスパゲッティを食う事に。

・・・したんだけど、どこからかとても香ばしいお好み焼きのにおいがしたので
釣られるように風月へw
そこで2~3時間時間を潰してるうちに、ウェンサー到着の巻。
冷めたお好み焼きを食わせる。

その後、まっすぐ白いキャンパスへー。おー、yashaさんとkake'ruさんの本発見。
目立つ位置にあるのぅ。かがみん達の本も発見。アドチルは新刊しか置いておらず。残念。
たっくんの缶バッチ、なかなか目立つ位置にありました。
東方聖水祭見つからず。あのリュック軍団のせいだ(謎)
僕も自分の缶バッチ作りたくなったわぃw

そして、アニメイト→とらのあなへ。
ぐるぐるっとまわり、最後にとらのあなの上。中古エリアへ。

・・・!?

アドチル発見!!!!!

魔理沙の奴はなかったけど、たっくんが#0。俺が1冊目とEXTRAを購入。
もう読んだけどたまんねぇ!絶対幻想入りに出す!!!!

という感じでテンションMAX状態で帰宅しました。
作業します。作業!うぇい!
<< 前のページ 次のページ >>
TOHO CLOCK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 阿津馬]
[12/24 モヤイ]
[12/22 黒マメ]
[12/21 ヴォルフ大佐]
[12/21 ヘリを]
プロフィール
HN:
東龍之介(某所では阿津馬)
性別:
男性
自己紹介:
札幌の東側に生息中のギガボンビーです。
いつか北海道にいる皆で同人誌作りたいですね。
画力上げ計画続行中。

リンクフリーにしました。
ご感想・メッセージなどは
aduma536@hotmail.co.jp
までお願いします。
カウンター
忍者ブログ [PR]